So-net無料ブログ作成

東京電力さんはFIT(固定価格買取制度)終了後は8.5円 どうする!? [電力]

芸人さんのいわゆる闇営業問題、ニュースを見ていると面白いですねぇ。
まぁ、当の本人様方は面白くはないでしょうけども。。

当初はぐーっとたたきが入って、事務所の姿勢に飛び火して、だんだん芸人さんを許してやれ論へ。
だいたいにして芸能=興業というのは元々堅気さんのお仕事とは違う訳じゃないですか。

かの美空ひばりさんだってね。 なのでそんな事は良いとして。
結局この闇営業問題で一番「漁夫の利」を得たのは誰なんですか?といえば。

やはりあの新潟のね、グループじゃないですか。 一気に騒がれなくなっちゃったし。
もしかして、そちらからのリークで闇営業問題が? なんちゃって。


まぁ、そんな事よりね。もっと大問題が発生しているんですよ。

1.jpg
(クリックすると大きくなります)

約10年前に始まった太陽光発電の余剰買取りの固定価格買取り制度、通称:FIT。

1kwあたり48円というびっくり価格で東電さんが買い取っていた訳ですが、
10年経過してそれが終了となる方が出てきます。 

そしてそのFIT終了後の買取り単価は一体どうなるのか、という事がここ1年程言われてきたのですが、
とうとう東京電力さんが6月末に発表しましたね。

1kwh=8.5円

すでに10年を迎える方はすでに太陽光の設備の投資は回収しているでしょうから、
まぁ、残念だよね。という事だと思います。 でもパネルはまだ発電しますしね。

ちなみに東北電力や九州電力など、ほぼ7円~9円という事の様です。
なんでも一説にはそれが電力会社さんが電気を作る原価だという事らしいですね。

パナソニックさんはNTTさんと提携してもろもろ条件付きではありますが、
1kwhあたり16円という破格を一昨日打ち出しております。

さぁ、これからもろもろ、色々な動きが出てくるとおもいます。

まずは情報を集める能力が問われてきますよね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域