So-net無料ブログ作成

ソニーストアさんでカメラ購入時の注意点など。 [α]

過日の大津市の悲惨な事故。本当に悲しい出来事です。
私、特に子供絡みのこういう事には本当に弱いんです。

あの日から数日、なんだか全体的にドライバーが安全運転に気を付けているな、と、
私は感じていたのですが。 がっ、本日お客様の巡回をしている時に後ろから結構な煽りを受けました。

何をそんなに急いでいるんですか?、言葉汚くて申し訳ないですが馬〇なんですか?
他の人より運転が数百倍上手いと思っているんですか? ものスゴク気分悪いですね。

その後、小さな交差点で前が詰まっていた為、侵入せず手前で停止していたら
左から右折で私がいる、なんとかすり替わりできる道幅に入ってきた車!
ちょっと待て、と。右折で入ってきた先に早目の下校中の子供の列があるんですが。

しかもその車、幼〇園の送迎車ですよ。 なんなら園の名前書きましょうか!?
あーいう〇がいるから悲惨な事故が後を絶たないんですがね。

本当にイラッと来ましたね。 まだ喉元すら過ぎてないだろっ、と。
他人事じゃないんですから。 もちろん私だってそうなんですから。


--------------------------------------------------------

さて、おかげさまで当店ブログ等からソニーストアさんへ入っていただき、
SONY製品のご購入をいただいております方が結構いらっしゃいます。

もちろん、私にはその方がどこのどちらさまなのか、全くわかりません。 大変ありがとうございます。

で、時折。数日前もあったのでちょっと書いておきたいと思いました。

直近であったのがα7m3と単焦点レンズ3本のセット購入なお客様。 大変ありがたいです。

1.jpg

いぶし銀な硬派、男の1本 (女性ももちろん使ってほしいですが) SEL55F18Z。それと他2本。
総額で50万円程。大金ですねぇ。大英断されましたね。

こちらの方、レンズの他に「ちゃんとレンズフード」を購入されているのです。。 フードは大事ですからね。


予備ですか? えぇ、予備なら結構なんです。 
なんならすでにこのレンズを持っていてフードをロストしたので補充とか。
もしくは、別な用途が有ってもう1個フードを買っていらっしゃるのか。。

ですが、どうもご購入の「雰囲気」を感じると、「お間違いじゃございませんか?」 という。。

2.jpg

SONYさんのレンズは大抵レンズフードは付属品になっています。

もちろん、レンズ購入時にフードの予備を一緒に買うというお客様を否定はしません。
しかし、安くはないですからね。1個数千円しますからね。

ちょっとばっかり気になっていた事なので、あえて書かせて頂きました。


さて、明日は東京でSONYさんのお勉強会だ。 よーく勉強してこよう!

SONYさん、明日はお勉強させて頂きますので、あまり心地よい室温にはしないで下さいね。。


なお、明日は日記はお休みですー


よろしくお願いします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域