So-net無料ブログ作成

パナソニックの家 パナソニックホームズ(旧パナホーム)のおススメ! Vol.2 [パナホーム]

昨日に引き続きパナソニックホームズの事について。

例えばどんな家にも雨樋(あまどい)が付いていますよね。
あの雨樋 良く見てみるとパナソニック製の多さに気付かれると思います。松下電工製品ですね。

パナソニックはトイレ、キッチン、バス、洗面台など自社の設備商品を販売しております。

住宅には欠かせない照明器具は言うまでもありません。照明のスイッチ、コンセントは当たり前です。
例えば換気扇もそうです。パナソニックは住宅とは切っても切れないメーカーなのです。

ですので、家電メーカーが住宅を作るという違和感は私にはありません。
逆に言えば、他のハウスメーカーの方が建物しか作っていないのでは?という思いが有ります。
もちろん設備品を他メーカーにOEMして自社ブランドにしている所はあると思います。

お伝えしたい事は、パナソニックは元々家の中、生活に踏み込んでいるメーカーだという事です。
生活者の目線から商品を作る事が当り前の発想で有るという事。
ですのでパナソニックが住宅を作り販売する事はむしろ当然ではないかと思います。


パナソニックホームズの家づくりで主眼に置いている事。

それは「強さ」と「暮らしやすさ」 であると言っています。

暮らしやすさは上で書いたように、常に生活者の目線で物作りをしているパナソニックなので当然です。

そして「強さ」 。

特に3.11の東日本大震災以降、家づくりは大きく変わったと思います。
全てのハウスメーカーが地震に対する強さ 「耐震性」をより強調しております。

パナソニックホームズの家づくりの骨格とも言える技術「パワテック」

1.jpg

大地震にも繰り返し発生する地震にも強い強固な構造体を実現しています。
熊本の複数回の大揺れでもその強さが実証されています。


雨や風、紫外線からも家を守る、「キラテック」

2.jpg

外装の劣化を守るだけでなく、住宅の資産価値をも確保しています。


火災を「もらわない、ひろげない」をキーワードに、防耐火を徹底。

3.jpg

家の中での万一の出火を広げず、例えば隣家での万一の家事の影響を最小限に留める技術。

現在、パナソニックショップは全国展開で火災報知器の推進活動を行っている所です。
実際、この乾燥する時期には多くの火災が発生し、残念ながら尊い命が犠牲になっています。

5.jpg

火災報知機を作り販売するメーカーは、どのように火災が発生し被害が発生するのかを研究しています。
その研究を家づくりにも最大限生かす、パナソニックホームズの家の大きなアドバンテージです。

最終的に選ばれるハウスメーカーは個人様によって異なると思いますが、
住宅の購入をご検討される方は、ぜひパナソニックホームズを候補に入れてください。

そしてぜひ一度、パナソニックホームズの営業の方から、パナソニックホームズの家の説明を聞いてほしい。
それがお伝えしたくて2日間、無駄に長い文章で申し訳ありませんが日記を書きました。


最後に少し宣伝させて頂きます。

足利市近在にお住いの方でパナソニックホームズの話を聞いてみたいという方、
ぜひ私共の方までお問い合わせをいただけると嬉しいです。

もしフジクラデンキからのご紹介で、パナソニックホームズの住宅を建てる事になった場合、
パナソニックの家電購入に使える商品券をご進呈させて頂きます。

その券を使ってぜひフジクラデンキで家電製品をご購入いただければと思います。

当店は一度問い合わせをいただいたからと言って、しつこい営業などは一切致しません。


どうぞよろしくお願いいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域