So-net無料ブログ作成

大口径広角単焦点 SEL24F14GM 発表! 発売は10月26日頃~!! [アルファレンズ]

本日はパナソニックさんのリフォームの研修にて宇都宮のショウルームに勉強に行ってきました。
いやぁ、久しぶりに行きましたが、宇都宮って足利からは遠いですねぇ。 都会ですけどね。

主にキッチンやお風呂を主にお勉強してきましたが、やっぱり良いですねぇ。
ホームセンターなどでも結構おやすく販売している物があって、それはそれで用は足すんですけども

なるほどよーく使い勝手を考えてあるなぁ、と本当に感心してしまいましたよ。

9月29日・30日とパナソニック宇都宮ショウルームにて、藤倉電気主催の商談会を開催します。
お時間のある方はぜひお足を運んでみてください。

足利店のブログ見てきたんですけど、と言っていただいたらと思います。

パナソニック リビングショウルームはこちらです。


と、そんな勉強をしに行っておりましたら、こんなのが発表になりましたよ!

1.jpg

SONY SEL24F14GM

先だってのSONYさんの東京勉強会でも何も言ってなかったですねぇ。。
本当にカメラ関連はひた隠しにするんですよねぇ。 まぁ、良い事っちゃー良い事ですけどね。

でも、24㎜F1.4は有ると思ってましたよ。大口径広角は結構需要が有りますからね。
ポートレートを撮られる方とかにも人気だし、天体も良いですよね。

昨今の天体撮影はシリウスコンプとかで合成しちゃう作品が多いですが、
ストレートな撮影だと露骨にレンズの良し悪しが出てしまいますのでね。

広角レンズで撮れば星は点光源になる訳ですけども、その点光源のにじみ方がね。
良いレンズはとげとげには写らないんですよねぇ。


ご紹介文にもそのように書かれていますよ。
2枚のXAレンズを効果的に配置することでサジタルフレア(点光源の像のにじみ)を抑制し、点光源を忠実に再現

それとポートレートには言わずもがなのボケ、広角でぼかす。
「G Masterならではの柔らかく自然で美しいぼけ表現を実現」との事です。

ポートレートも最近は個撮、少人数やマンツーマン(ウーマン?)の方が主流ですよね。
大撮影会だと望遠気味に引っ張る事になりますが、個撮ならね、近づき放題じゃないですか。

SEL24F14GMの詳細スペックはこちらからどうぞ。

2.jpg

標準価格 198,000円税別

発売時期 10月26日頃を予定

先行予約 2018年9月27日(木)10時より

フルサイズαをお使いの方全てに、というレンズではないですが、グサッと刺さる方もいるはず。

写りをね、見てみたいですね。


お楽しみに―

なお、大変恐縮ですが明日は「お父さんの仕事」の為、お休みをいただきます。日記も。。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域