So-net無料ブログ作成

8月31日(土)はSEL200600Gをα9で試せる。 α ・FE TELE LENS FAIR!! [アルファレンズ]

やほーニュースで北海道の住宅街に出てきてしまった熊さんを駆除した事について、
500件以上の意見が届き、半数以上が駆除に反対のご意見だったとか。。

これ どういうことですかね?

100歩譲ってまだ小熊に近い個体だったというなら心情的に理解もできます。
それだって成人でも対峙できるかと言うとね、微妙だと思いますよ。まぁ無理ですよ。

駆除された熊さんがかわいそうだ、という事でしょうか。
捕獲して山へ帰すべきだという事でしょうか。だったら反対のご意見の方は自分でやってみたら?

例え駆除されたとしても住民の方はまだ心配ですよねぇ。
私も動物は嫌いな方じゃありませんが、なんだか自分勝手な考えの方が多いのでは?


とはいえ、野生の熊さんを写真に撮れる機会があれば取ってみたい気もしますね。
かなりのこじつけですが、αで野生の熊を撮るならば!

26.jpg

このSEL200600Gで。

ワーキングディスタンス(被写体までの距離)を保たなくてはなりませんからね。


FETELE_edited3-.jpg

以前にも告知しましたが、今月末の8月30日/31日は望遠レンズフェアを店頭で開催します。
8月31日限定となりますが、SEL200600Gをα9で実写体験していただく事ができます。

α ・FE TELE LENS FAIR 2019.8.30/31 in a store!!の日記はこちらから。


30日にはSEL200600Gだけは届いていると思うんですがね。。

このα9。

9.jpg

良く考えてみると、9月6日頃に発売になる予定のα7RⅣと価格がカブるんですよねぇ。
ソニーストアさんのプライスでは20円α9の方がお安く入手できる訳です。

頂点であるα9を取るか、なんてったって高画素のα7RⅣを取るか、少々悩む所です。

残念ながら8月31日には発売していないα7RⅣは店頭で試す事は出来ませんが、
αシステムで望遠を撮る組み合わせとしては最高のマッチングをご体感いただきたいと思います。

α9とα7RⅣのスペック詳細比較はこちらかたご確認くださいませ。


当日はSONYロゴ入り非売品グッズをご来場記念品として「少数」ご用意いたします!!
ご来店をお待ちしてますー


別件ですが、足利市もなにげに熊さんの出没情報が珍しくない地域です。

kuma.jpg
(クリックすると拡大します)

ある意味では足利市内でも野生の熊さんの撮影チャンスがあると言えば有る訳ですが、
冗談はさておき、そのような撮影はかなり危険ですのでお辞め下さいね。

特に小熊がいる場合は近くに親がいる、小熊だと思って近づいていくのは一番危険です。
これは尾瀬の方でも良く聞く話なんですよ。小熊はすれてないから降りてきてしまうんです。
人間と同じで子供に危険があると思えば親はすぐに臨戦態勢となります。

ちなみに尾瀬の山小屋の方に聞いた話で熊が出没した時にどう対処するんですか?
と、聞いたら「木刀で追っ払う」と言っておられました。。 それも凄いなと思いました。。

上記情報の直近の「令和元年7月2日深夜から7月3日未明情報」なんて、
私のお客様のお宅のすぐ近所でツキノワグマ出没ですからね。

ナイキロゴのシャツを着たゴツイ男性っていう事はないですよねぇ!?

よく熊さんに遭遇してしまったら寝たふりをするとか、ゆっくりバックするとか、すっとぼけるとか。
そんなシーンで冷静な対応が取れる方は多分神の領域に入って行ってますね。

熊さんだけではなく、猪さんも要注意です!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント