So-net無料ブログ作成

5月8日の日記、 「αのウワサ ほんとけっ!・・・・」 を検証するぅ。。 [α]

梅雨が長い、昨年の今頃は日干しになるぐらい暑かったよね。
これは電気屋さんとしてはエアコンの動きに影響あるよね。

まぁ、昨年は例年とは比べ物にならない位にエアコンが売れた訳で、
なんなら今年の分を先に売ってしまったと言っても間違いないよな。

誰が言ったか、電気屋は天気屋。 言い得て妙とはまさにこの事かっ!!

そうは言っても着実に夏は進行している訳ですよね。各地で夏祭りなどね。
私の地元でも今度の土曜日、7月20日~22日までは「うちわ祭」が開催されます。
日曜日に行ってこようかなと思いますよ。子供が小さい時は家族で行くのが楽しみだったけどな。。


さてさて、ふと過去の日記を読み返しているとアレっとおもった日記があった。

5月8日の日記 → αのウワサ ほんとけっ!?←(栃木南部語) SonyAlphaRumors  の噂?がスゴすぎ。
https://sony-ashikaga.blog.so-net.ne.jp/2019-05-08

1.jpg

英語版サイトにSonyAlphaRumors という「αの噂」的なサイトがあり、そこに出ていた事を書いたモノ。
そこに書かれていた当時の「噂的」な書き込みはこんな事が書いてありました。


1:ソニーはプロ用のAPS-Cカメラを計画していることを認めており、
     ハイアマ向けのモデルも近いうちに登場すると述べている!?

2:ソニーは新しいAPS-C製品を2019年に発表することを認めており、
     この製品は予想を超えるものだと述べている!? 

3:ソニーはα7S III は人々の予想を超えるものだと述べている!?

4:ソニーはα6500の後継機の計画があると述べている!?

5:ソニーα9 II は9月に発表され、このカメラには革新的な新機能が搭載される!?

6:ソニーα7S III は今秋に発表される予定で、全く新しい種類のセンサーが採用される!?

7:ソニーの8Kセンサーと新コーデックが登場する!?

8:ソニーはF1.2のFEレンズが登場する可能性があると述べている!?

9:ソニーは100mm F1.4と500mm F4、600mm F4のFEレンズの特許を出願している!?

10:新しいAPS-C用のレンズが第2四半期に発表される!?

11:FE35mm F1.8が計画されている!?

12:FE200-600mmが計画されている!?


はい、赤字にした部分はすでに現実となり、なんならもうご予約受付中の物もあります。。
やっぱり火の無い所に煙は立たない。 世の中にはポロッと思わず漏らしてしまう人がいる。。

こういう事ですよねぇ。


そうすると、やはり秋。ココに色々と来るよね、と期待しちゃうわけですよねぇ。
昔からSONY製品を扱っている者なら分かっていると思いますが、SONYさんの新製品は基本は秋。

昔は8月末週の暑い時に、新製品の発表含めたコンベンションというのが有ったんですよね。

仮称:α7SⅢ=ILCE-7S3 はこの調子だと秋には世に出る臭がプンプンしますね。


楽しみに待ちたいと思いますー


追伸:そんな事を書いてた矢先になんと、α7RⅣなんて発表されちゃったし!! 7RⅣて上の噂の何番!?



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント