So-net無料ブログ作成

業務用エアコン交換工事 着々進行中!! [エアコン]

まぁ、おかげさまでバタバタしております。
天候不順でずれるお仕事もあるし、見積作成はたまっているし、もちろん配達も有るし。


世間では「闇営業」問題で騒いじゃっていますね。
言うても「食べていけない芸人さん」は仕方ないんじゃないですかね。

みんな副業を持ちながら、いつかは花咲く事を夢見て頑張っている訳じゃないですか。
でも、おそらく詐欺グループのパーチーだと知っていれば普通は行かないと思います。

が、やっぱり「十分食べていけている芸人さん」はね、やはりプライドが無いんじゃないの?
と言いたいですよね、芸の安売りじゃないですかね。お金もらってない訳ないじゃないですか。

人気長老格の人がお金もらってないと言えば後輩はもらったとは言えませんよね?
上下関係厳しい業界みたいだし。 で、しまいには「間接的にもらった」という言い訳をする。。

超カッコ悪いよね。 あなたが「闇営業芸人」じゃないか、自分の番組でやったらいかがですか?
あっ、番組なくなっちゃうんだっけ?  でも「家電芸人」の回では電気屋さんは恩恵頂きましたよ。



さて、おかげさまで現場をお任せしちゃっているエアコン交換工事も順調に進行中です。
昨日も進行状況の確認にお伺いしましたが、みなさま黙々とお仕事をされておりました。

暑い中、本当にありがとうございます。

1.jpg

業務用エアコンと言うのは大きく分けると2つの種類がございます。

今回施工させて頂いておりますのは主に店舗などの小規模施設に設置する「パッケージエアコン」
もっと大きなビルなど、広さと高低差がある場所に設置する物を「ビル用マルチエアコン」と言います。

各々、通称「パッケージ」「ビルマル」 こんな感じで呼びます。

今回の工事はまさしく、ビルマルからパッケージへの交換工事となります。

ビルマルのメリットというのは1台の室外機で多くの室内機を動かす事ができる物です。
ビルマルのデメリットというのは1台の室外機が壊れるとそれで動いている室内機が全滅という事です。

もちろん入替工事なので、室内機の台数は変わらなくて、室外機の数が増える訳ですね。
今までは室外機2台で動かしていたシステムを今度は室外機7台のシステムにしています。

ですので配管や電線、ホース等は全部引き直しになる訳ですね。そこはコストが掛かります。
でも次に交換する時は1セットずつの交換で良い訳です。カッコよく言うとリスクの分散ですね。

今回の工事、私はすごく勉強になりました。メーカー毎のラインナップの違いもよく勉強したし。
基本的にエアコンはパナソニックをお奨めしたい訳ですが、残念ながら対応できないケースもある。

今回はまさしくそんな感じでしたね。こまかい事は省略して今回の工事は日立さんを採用となりました。
パナソニックさん、ダイキンさん、日立さんと比較して日立さんのそれが一番お客様のご要望を満たす。


お客様にはご注文をいただき、自分はそれで勉強になる。

こんな良い事はないですよね。 とてもありがたいです。

お客様のご要望に+αを添えてお応えし、出来る限りの事を吸収したいと思います。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント