So-net無料ブログ作成

これはちょっとなぁ SEL200600G 次回の出荷?→ 8月下旬から。。 [アルファレンズ]

昨日は小さな良い? ビッグニュースがっ!!

1.jpg

会社から貸与されている営業車のタイヤを交換しました。

やはりこれは会社の大事な経費で購入するわけですからね、言い方かえればみんなで稼いだお金の中から。
なので経費と言うのはやはり使うのは良く考えて使い、使える物はできるだけ使うと。

その一方で、車の様に人命に関わる事。これはね、やはり使いすぎてはどえらいリスクが来てしまうと。

いやぁ、やっぱり新しいタイヤはいいですねぇ。車の直進性がまるで違う。
履き替える前のタイヤはハンドルがなんだかブルブルしてましたからね。

どうせなんでオイル交換もしちゃいました。もう完璧でしょう。 夏を越せますな。


逆にこちらは嫌な方のビッグなニュース。。

1.jpg

私も売れて当たり前と言ってきたこのレンズ SEL200600G。
一昨日受注開始となって一昨日早速「入荷次第出荷」となっていたのに。。

当初7月26日発売予定だったのに、、 → なんと8月下旬に変更。。

ソニーストアさんのページにも小さく、

※本商品の発売日は2019年7月26日(金)ですが、現在の受注に関しては納期目安が8月下旬となります。
 納期目安は受注生産状況により前後する可能性があります。

と記載がございます。

正式な案内はこちらをご覧くださいませ。


あーあぁ。。

これね、売れるってわかる、分りきっている商品ですよねぇ。。

私はたとえSONYさんであろうとハッキリと言わせてもらいますけどね。
発売日などを決めた商品をね、フタ開けてみたら予想を上回る受注が、みたいなね。

こんな事を書くとSONYさんに怒られちゃうかもしれませんけどね。
私はいつも言っているんですが、SONYさんの製品は趣味の商品がほとんどですよね。

シロモノ家電は生活必需品だから、例えばパナソニックさんのそれがどうしても品切れで、
冷蔵庫が何日も無いのは困る、それなら他のメーカーの同等の物を探してお勧めしますよ。

でも、特にカメラとかはそういう風には行かない訳ですよ。望遠買おうと思ってたけど広角買う?
こういう商品は趣味でやっている方は「気分が悪くなったら終わり」 私はそう考えているんです。

少々商品が不足気味、これは仕方が無いと思います。私がせっかちだからそう思うんですかね?

先行予約でポチッちゃうという事はおそらくほとんどの方が現物を見ていない訳でしょう。
それでも25万もする物を予約しちゃうというのは、完全なるメーカーへの信頼からですよね。

興味の無い方からすれば25万もする物を見もしないで注文するって正気か?という感じですよね。
なんならSEL600F40GMを現物見ずにポチってしまうのは正気の沙汰ではありません。

でも「SONY」だから間違いないという事で注文するんですよね?


7月26日時点で当初の通り、少しは商品を出荷して次回の入荷は8月下旬なのか、
いきなり8月下旬からの出荷になるのか、気持ちが悪いんですよね。

私が買う立場なら、やはりそう言いたいですよ。

まぁ、そうは言っても商品に罪はございません。良いレンズです。ぜひポチって下さいー


愚痴ってしまってすみませんー



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント