So-net無料ブログ作成

フジクラデンキのシアタールーム プロジェクター入替完了 VPL-VW555。 [ホームシアター]

昨日はSONYな方々に色々なアドバイスを頂戴し誠にありがとうございました。
夏までの方向性が固まったかなと思います。

エアコンに時間を割く事が多い時期に入ってきていますが、「できるだけブレず」にがんばります。

さて、大変お世話になっているSONYの〇〇様よりの押しも有り、
フジクラデンキのシアタールームのプロジェクターを入れ替え致しました。

と、その前に。 フジクラデンキは関東でも限られたと言っても良いでしょうか。
SONYさまより認められたホームシアターショップです。

その証拠にこちらをご覧ください。

6.jpg

我が上司がSONY様のホームシアターの公式ページで想いを語っております。
このご紹介はお店リニューアル時だと思いますのではおそらく6年位前だと思うのですが、
かわりませんなぁ。 考えが若いから若さを保っているのかもですね。

先代店長でもある藤倉様がインタビューに答えております。
ご覧になった事が無い方はぜひご一読下さいませ。

https://www.sony.jp/video-projector/start/shop/fujikura.html

別件ですが、あんまりこの日記では書かないのですが、私、一応店長もしております。。
この日記は基本的に別人格でお送りしておりますのでね、普段の私とは大きく印象が違います。


というこで、我が上司肝いりで作ったフジクラデンキのシアタールームをもっと活用しなければ。
という事も有り、プロジェクターの入れ替えに踏み切った訳です。

5.jpg

SONY ネイティブ4K HDR高圧水銀ランプ採用モデルプロジェクター VPL-VW555

先代のVPL-VW535からの入替となります。お買い求め安いVPL-VW255でも良いかな、
とも思ったのですが、一部の関係者の方からNGを出されたので織姫の舞台から飛び降りましたよ。

ちなみに「織姫」とは足利の誉れ、心のよりどころである「織姫神社」の意です。
足利市の名所といえば、織姫神社・足利学校・鑁阿寺・足利フラワーパーク、
そして時々フジクラデンキです。

で、早速設置してみました。

1.jpg

箱はデカし。

2.jpg

開梱すると巨大な黒いガメラが鎮座しています。ちなみにホワイトもラインナップがございます。
お色はお部屋に合わせてでも良いと思いますが、ホワイトはどうしても汚れが目立ちますのでね。

3.jpg

フジクラデンキシアタールームは天井下にプロジェクター格納庫を作ってあります。
ココにビルトインして後は微調整するだけです。

4.jpg

もちろんプロジェクターの天吊りだって朝ごはん前です。

本日、画質的な物を煮詰めていこうと思っています。
ちなみにスクリーンはキクチスクリーンを推奨しております。

ホームシアターをご検討されている方、ぜひフジクラデンキのシアタールームをご活用下さい。

もちろん設置のご相談等はなんなりとどうぞ。
口頭によるアドバイスだけではもちろん料金はかかりません。

ホームシアターのご相談にご来店される方で私が感じる事は、
大変失礼ですがプロジェクターと言う物をかなり難しい物と捉えている方が多い様に感じます。
ホームシアター、とくにプロジェクターってそんなに難しい物ではございません。

基本はHDMIケーブルをつなぐだけ、投影するだけの機械ですのでね。
昔の3管式などはそれなりに調整が必要でしたけども。
音の方についてはある意味で限りなく話が広がりますけども。

当店は重ねて申し上げますが、SONYのプロジェクターを専門に扱うお店です。
私が見る限りでも、SONYさんのプロジェクターは大きな価格の乱れも無く市場流通しています。

市場価格相場を見てもフジクラデンキで充分対応できる相場です。
ここまでの高額商品をweb等で、SONY様と直接お取引の無い様な業者さんから
購入されるのはやめた方が良いと思います。ぜひ信頼ある当店にお近くの方はご相談下さい。

なお、時期柄私も外出してしまっている事もございます。
来店のご予約などという難しい物は要りませんが、遠方の方はお電話でもいただければ、
できるだけお時間等もお客様のご都合に合わせさせて頂きたいと思います。

お持ちのブルーレイディスクをご持参になり、これを見てみたいというご相談も全然OKです。


ぜひ、ホームシアターはフジクラデンキをよろしくお願いいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント