So-net無料ブログ作成

トヨタとパナソニック、住宅事業統合 来年1月に新会社っ!! [パナソニック]

富士フイルムがフイルムを30%値上げするそうですね。
良いんじゃないですか、仕方ないんじゃないですか、継続してくれるだけ御の字ですよね。

だって私だっておそらく5年以上、フィルムを使っていませんよ。
フィルムカメラは家に何台も有りますよ、高価値の物は無いですけどね。

メイドイン足柄。 末永く頑張っていただきたいですよね。
デジカメが良いとか悪いとか、そんな次元ではすでに無い訳ですが、
あのフィルムの1枚、1カットの重み、デジタルでは絶対に味わえない魅力があります。

それよりもこちら。

1.jpg

豊田自動車の創業者 豊田 喜一郎御大と松下電器の創業者 松下 幸之助御大。
調べてみたらこの二人の偉人、1894年〈明治27年〉のお生まれなんですねぇ。

その二人の偉人のDNAが126年後、2020年にタッグを組む事になるとだれが予想されましたか。
もちろん今までもバッテリー技術での提携、例えばトヨタプリウスPHVのEVコンセントはパナソニックだったり、
そういうタッグは組んできた訳ですけどね。

今度は住宅事業で提携し、新会社を作る。トヨタホームもパナソニックホームズもその傘下となる。

これは一大事、令和幕開けにふさわしいビッグニュースではないでしょうか。

新会社名は「プライム ライフ テクノロジーズ」だそうです。
なんだかパブリシティの文章が難しくてぼわーんとしてますが、

トヨタホームが保有している分を含めて、他からも買取りミサワホームの100%の株式を取得する。

三井物産もお仲間に入る→三井不動産=三井ホームも関連してくるのか?

いずれにしてもトヨタ&パナソニック&ミサワホームの住宅事業の統合を目指すと発表されています。
まさに「昨日の敵は今日の友」状態じゃないですか。価格帯もバッティングしてたんじゃ?

天下の積水ハウスさんが年間棟数で約12,000戸(2017年実績) 一条工務店さんもほぼ同等の様子。
トヨタ&パナソニック&ミサワの3社連合を単純合算すると約17,000戸!!

一気に業界トップに立ってしまうという。これは業界激震でしょうね。

これは日本の、令和と言う時代。 色んな事が起こる、従来の常識に捉われない時代になるでしょう。

果たして、パナソニックショップとしてパナホーム(現:パナソニックホームズ)を推進してきた我々。
どのような動きになってくるのでしょうか。


全然別件ですが、私がSONYさんの商品を扱いだした頃、SONYさんが言う、SONYのターゲットユーザーは
外車に乗っている方、国産車ならホンダ車を所有している方、と言うのが有りましたね。

20数年ぶりに思い出しましたよ。

SONYさんも業界をまたいだ大きな動きがあるかも知れませんね。


でも、これ本当に10年後はパナソニックショップでトヨタの車を扱っているかも知れませんね。

うーん、その頃にはソニーショップではホンダの車を扱っているかも知れないな。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント