So-net無料ブログ作成

明日より4日間 フジクラデンキ 連休となります。 ご容赦下さい。 [雑感]

世間様はゴールデンウィーク真っただ中ですね。
観光地などでは多くの人出で、だいぶ賑わっている事と思います。

以前にもお伝えいたしましたが、明日5/3~5/6の4日間フジクラデンキもGW連休となります。

くわしくはこちらの日記でご確認くださいませ。
https://sony-ashikaga.blog.so-net.ne.jp/2019-04-22

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。


私個人としてはこの4日間、今現在も何の予定もしておりません。。

上の子は高校生となり、ほぼ毎日部活だそうです。部活が無い日はお友達とランチだそうです。
なんでも中学時代の親友が進学した高校に溶け込めず、不登校になりつつあるとの事。
うちの地元ではトップの女子校高校。なんならウチの娘と交代しますか?と言いたいです。

なにやらウチの娘さんは男子バスケ部のマネージャーになった様です。
本人いわく、「バスケ部のマネージャーになるのが夢だった」とか。

私も、私の奥さんも、そんな話は初めて聞きましたよ。。
しかも、現在バスケットボールのルールを勉強中だそうです。 
夢に対する準備は特にしていなかった様です。。

まぁ、高校生にもなって親の行くところにどこでもついて来るようでも微妙です。

下の子に一応、どこか行きたい所はあるか?と聞いてみましたが、
さすが「混雑拒絶派」の彼は特にないと申しております。

が、ゲーセンで太鼓の達人を20回やりたいそうです。カードゲームは旬が過ぎたようです。
たしかにどこかへ連れていく事を考えれば太鼓の達人20回は安いと言えるでしょう。
しかし、あの蓄積したおびただしいほどのカードは一体どうするつもりなのでしょうか。

太鼓の達人用のマイバチを2セット使い分け、家では椅子を太鼓代わりに叩きまくっています。
私が帰ると外からでも聞こえるような迫力でリズムを刻んでいます。
ご近所さんに、しのざきさんちはおかしな宗教でも始めたのかと思われないか心配です。。

やはり子供が小さい時に、やれあそこに行きたいだのなんだのと言われていた頃が良かったです。

当家の奥さんは基本的に出不精な方です。誘われれば行くタイプの様です。
なんなら昼から一杯のんで、のんびりしている方がお好みな方です。
ハイボールを片手にピーナッツを食べ、テレビを見て笑っている奥様は至高。

まぁ、奥様も普段のお疲れがございますでしょうからね、無理に引っ張りまわす事はしません。

そうすると、結局は私はどうしようかなと言う事になるのです。

釣りか、でもホーム(いつも行く沼)は満員御礼だしな、もはや釣れる気がしないし。

バーベキューも炭の匂いは嫌いじゃないんですが、どっちかと言えば焼肉の方が良いし。
片付けが面倒だといっている時点で、バーベキューの線はないしな。

日帰り温泉も良いな、そういえば去年も行ったな。秩父の「祭りの湯」だったな。
しかしこれも満員御礼でご飯食べる所すらなかったよな。 
仁尾王立ちで牛乳を飲むまでは良いが、缶ビールも立ち飲みだったもんな。

でも、若い頃に比べて確実に「休日満喫至上主義」は失せてきたな。
若かりし頃は連休に家にいるなんて有り得ない、人生を損してる的な考えでしたが、
なんだかそういう熱はかなり下がってしまったな。 

これって完璧に年ですよね? 人生後半戦臭がハンパじゃないですよ。

という事で、本日はみなさまにお伝えすべき有益な事柄は何一つない日記となりました。
あんたの家族の話なんか興味ないよ、と言われればごもっとも。読み飛ばしてください。

とはいえ、皆様はゴールデンな日々をどうぞ満喫してくださいませ。
当方と同じくサービス業で連休中はいつも以上にお仕事な方は大変ご苦労様です。
そういう方は連休が終わった後にしっかりと代休が取れるのか、会社へのご確認をお忘れなく。


連休明けたらそこはもう夏。
電気屋の夏、エアコンの夏です。


フジクラデンキをどうぞよろしくお願いいたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント