So-net無料ブログ作成

「デジカメ Watch アワード 2018」 やっぱりSONYのα7M3こと、ILCE-7M3が1位でした。 [α]

大晦日イヴである本日、もろもろ平成最後というキーワードが踊っておりますね。
清い心で新年を迎えたい、今はそんな思いでおります。

えぇ、ウソはダメですよ。 照射したのにしてないとかね。 ダメそういうのは。
そういえば今年の重大ニュースベスト10って何なんでしょうかね。
1月頃の事だと、あっそれって今年でしたっけ?っていうくらいになってしまいますよね。

家電業界の今年の重大ニュースと言えば、12月1日からのBS4K放送開始だと思うんですが、
何気に今夏の猛暑の方が業界の経済効果は大きかったのかなという気がします。

暑かったですよねぇ。今年の夏は。

SONYさんに至っては何だったんでしょうかね? aiboになるのかな?犬(戌)年だし。
そして来る2019年、平成が終わる年に私は年男なのであります。

ちなみに私の来年の運勢、ゲッターズ飯田さんていう占い師さんがいるじゃないですか、
あの方の占いアプリみたいなもので見てみたら4月以降が良いんだとか。

3月には、「意外な異性からのアプローチが!慎重な判断を」 と書かれていましたよ。
何なんでしょうかね? ドキドキしますね。 意外な女性から何かの〇教の誘いでもあるのでしょうか。。

とにかく慎重な判断をしなくてはいけませんね。 調子に乗って高額な壺を買ってしまうかも。。


はい、結果発表ー!! がありました。

1.jpg

以前の日記にも書いておきました、私の日記サポーター、いや、先生ともコーチとも言える存在。
デジカメWatchの「デジカメ Watch アワード 2018」 にて。

SONY α7M3こと、ILCE-7M3が1位に輝きましたよっ♪♪ 
まぁ、そうだろうなとは思っていましたけども。これは皆さんの投票結果ですからね。

なんらかの賞の様に、大人の事情で決まってしまう物ではございません。
しかも、すでにこんなに獲ってしまっているわけですからね。

3.jpg

このα7M3のスゴイ所。 それはSONYのαシリーズの中ではスタンダードモデルだという事。
これに尽きると思うんですよね。高画素のRでもなければ高感度のSでもない。

いわば尖ったカメラでは無いんですが、言うたら非の打ちどころがない。という事でしょうね。

4.jpg

本当にこのカメラは認められたなと。思い返せばあのCP+の行列がすでに物語っていたんでしょうか。
こうなる事はあの時点で決まっていたのかも知れません。

重大ニュースと同じで、やはり後半戦に出てきたカメラの方がインパクトではメリットあると思います。
7M3は3月発売ですし、言ってしまえばシリーズ3型だし。

ニコンさんやキヤノンさんの「お初」の方がやはり注目度は高いと思います、が。
この結果ですよ。やっぱりユーザーさんはかしこいです。良く見てますよね。

投票した方の大半がSONYさんの関係者という事はないでしょう。。
それを言ったらキヤノンさんの方が社員数がお多いんじゃないですかね? そんな事は無いか?


ま、冗談はさておき、α7M3の開発に携わった方含め関係者の方にはおめでとうございますという気持ちです。

今年はニコンさんもキヤノンさんも、ミラーレスフルサイズの分野に進出し、
業界が盛り上がった事は間違いありませんね。来年もますます期待したいです。

これはやっぱり2月のCP+ いかなきゃダメかな!?

SONYさんからはどんな物がお目見えするのでしょうかね?

順当に行けば、α7S3こと ILCE-7SM3(仮名)になろうかと思うんですけどね。
7Sが7M3同程度の画素数や諸々を踏襲されたら最強のカメラになってしまいますけどね。

楽しみですー


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント