So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SONY Xperia タブレット  修理の件 [Xperia]

結構揺れたっ!!  ご当地は震度4だそうです。 目覚ましには少し遅かったですねぇ。
地震は怖いな、地震が来ると私でさえ3.11を思い出しますね。 大地震に遭遇した人はトラウマですね。

そうは言っても私たちが住む海なし県では津波の心配が無いというのは、
沿岸地域の方から比べれば、リスクは随分低いと言えますけども。


さて、おかげさまで?この影響力弱めな私の日記が影響を及ぼしているのか、
一見さんの方のSONY製品の修理がここの所、増えているように思います。

Xperiaタブレットの修理もポンポーンと預かりさせていただきました。
お客様のご要望は2件ともバッテリー交換だったんですが、


2.jpg

SONYさんの修理料金はwebである程度公表されております。
Xperiaタブレットの場合、バッテリー交換の料金は一部機種を除き11,000円定額となっております。

すでに新品では入手できませんのでね、年数を考えてもそろそろ交換しておくか、
というお考えは理解できます。 ですのでお預かりする時に11,000円は了解をいただき修理に出します。

で、2件共にSONYさんから出てきた見積もりは20,000円ちょっと。
おっと、これはお客さんへ金額の確認が必要だな、と相成ります。

バッテリー交換以外に外装のダメージがあったんですよね。
ま、使って使えない訳ではないのですが、Xperiaタブレットの場合は「防水性」を謳っております。

1.jpg

ですので、「防水性」が確保されていないと、修理に保証が付けられない、こういう事です。
大抵のメーカーさんでは修理に「3カ月程度の修理保証」が付帯しますのでね。

お客様に確認すると、どうせだからちゃんと直してください、と進行になる訳です。
そうですよね、お気持ちはわかります。

それともう1点、いや2点の注意点があります。


1点は、機械の中にメモリー(HDD等)がある物は、「データー消去に同意」が必要です。
必ず消えてしまう物と、作業中に消えてしまうかもしれない、という2つのパターンがあります。

どちらにしても、それは困るという場合は修理の進行ができません。
バックアップを取りたいものは必ずバックアップしてからの修理依頼が必要です。


バックアップが必要なものは、
〇パソコン 〇タブレット 〇ウォークマン 〇HDD内蔵BDレコーダー が代表格です。


と、もう1点、これはタブレットの場合、

作業の行程上、液晶保護シートをはがしての作業となります。
はがして再度貼って戻ってくる訳ではありません。ご注意ください。

ま、一旦はがした物は綺麗にははれませんし。
でもはがしたシートはお客様の物ですので、はがされて修理と一緒に帰ってきます。

その辺が注意点となります。


タブレットを使っている方はなかなか手放せないですよね。他にコレはっというタブレットもないし。
大事に使いたいから、そろそろバッテリー交換をしておこうかな、というのはアリだと思います。


なお、コレはっていうタブレットが見当たらないな、と言う方は、

1.jpg

こちら、VAIO A12の存在もお忘れなく、とちゃっかりおススメしておきまーす。


フジクラデンキでお預かりするSONY製品の修理は、SONYさんの修理窓口と同じ金額です。
他店で購入された製品の修理も「業務としてお預かり」しております。
当店で購入された製品も他店で購入された製品でも料金は同額です。

SONYさんの修理目安料金はこちらからご確認くださいませ。

なお、web専売の業者さんから購入された製品については、保証期間内の不具合であっても、
購入日が1年以内だからという事で、メーカー保証が必ず効く、とは言い切れません。

もちろん大手量販店さんでも結構と思いますが、SONYさんと直接取引のあるお店から、
購入されるのが基本であるとお考えいただければと思います。


近隣の方はご用命下さいませ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント