So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

GMレンズ 70200GM&100400GM 現在の納期情報っ!! [アルファレンズ]

なにげに明日(定休日)~明後日、11月5日まで泊まり込みのALL社員研修ですっ!!
過日お伝えした通り、11月5日は午後1~2時頃から開店いたします。(戻り次第)

何卒よろしくお願い申し上げます。

SONYさんが2年連続 過去最高益っ! になりそう、との事です。(今年度はまだ予想ですので)
結構ですねぇ。 あしたは日光方面に行きますが、結構ですねえ。

SONY復活 なんて言葉が踊ってますけどね。 このフレーズ何回も聞くね。
経営って本当に難しいと思いますね。 中長期の予想って相当強い信念がないと実現できませんね。

そういえばSONYさんでVAIOなどやっていた鈴木さんと言う方が日本インテルの社長に就任されたんですね。
スゴイですね、かのインテルですからね。 日本人がインテルで活躍するなんて長友選手以来では?


SONYさんは昔から「荒天準備」と言う言葉を良く使っておられましたね。
好事魔多しじゃないですが、いつどんな風になるか分らない、常に荒天にも耐えられる準備を。
昨今の言葉?で言う所のリスクヘッジに通ずる考え方があった訳ですね。


さて、本日はなんだか前置きが長いですが、レンズの件。

1.jpg

我こそニッパチだっ でおなじみ?の SEL70200GM ただいま絶賛即納中でーす!!
もう、このレンズったらいっつもこうなんだから。欠品中の時は4週間てアナウンス来てるのにね。

使ってみたいですよねぇ。α7やα9使ってる方には常にその存在が気になる1本でしょう。
シャープだし、ボケも良いし。そして太くてたくましいし。 存在感バリ強めです。

えぇ、何回も何回も言いますし、歴史は繰り返されますが、どうせすぐに「入荷次第発送」になりますよ。
私のこの影響力弱めな日記で即納に気づいていただけた方が一人でもいたら、私は幸せです。

もう一方の白いGM、SEL100400GM

1040.jpg

現在はこちらの方がタマ不足で大変見たいです。
なんとお店に来ている現状注文の納期はナント「ハッピーニューイヤーン」 まじか。。

「来年の事を言えば鬼が笑う」 んじゃなかったでしたっけ? でも仕方ないですよね。
しかし、これも「最悪」「最長」の予定・予測の話であると思っております。。

may be...

かくなる上は、現状で即納中のSEL70200GM+バイテレSEL20TCのセットが吉では!
20tc.jpg

画質が落ちない(ほぼ?)と豪語するだけの事はあると思います。
それに個人的にも100400GM1本より70200GM+TC20の方がふり幅が広いしおススメです。

SEL20TCも正直、在庫的にはなかなか落ち着かないし、双方即納とはこれまた好機。

紅葉のシーズンにも必ず活躍する1本、ぜひこの機会にGETしてはいかがでしょうか。

写真撮り方の基本は「大・中・小」です。
まず大きく(広く)撮る →画角を狭めて(中)撮る → 部分を(小)狙う が基本です。

紅葉のシーズンなどは特にそうです。目で見ては素晴らしい光景も写真に撮るとパッとしない。
たとえば現地について、あーもう紅葉が遅いなぁ みたいなパターン。

でも画角を狭めてみれば小さくても秋が有るはず。そう、小さい秋みーつけた、というアレ。
その為には望遠レンズ必ず生きてきますよ。

ちなみに紅葉などの撮影地に行って「今年の紅葉は良くないねぇ」なんて言っているカメラマンは3流です。
あなたの為に紅葉しているんじゃないよ、という事です。

夏暑すぎた、台風にやられた、など。色んな条件の中で厳しい寒さに向っていく姿が紅葉です。
その状況の中にいかにキレイなシーンを見つけてあげられるかがカメラをやる人の心意気です。

私も時間があれば、日光付近の秋を見つけて来たいのですが。。
ガッツリと修行した後だしなぁ。。 酒行!?



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント