So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大変お待たせしましたっ BRAVIA MASTERシリーズ KJ-65A9F KJ-65Z9F 展示完了!! [ブラビア]

はい、どんなご用でしょう?

1.jpg

https://www.sony.jp/bravia/master_series/?s_pid=jp_/bravia/_braviatoppic_master_0904

may i help you? って事と同一でしょうかね?

テレビがこんな事をユーザーに聞いてくるようになると思ってました?
ポチってつけたら放送が映る、ただそれだけの機械でしたよね?

昨晩、SONYの優秀な若手コンビと一緒に展示したBRAVIA MASTERシリーズ。
いざ並べてみて、スゴイ機械だなと改めてそう思った次第です。

たしかに、テレビを箱からだしてアンテナ線と電源をさして、チャンネル設定して、ハイどうぞっ!
そういう訳には行かなくなってしまいましたよ。ひと手間もふた手間も設置の手間が増えましたよ。

でもね、スゴイな、と。 よくSONYさんはテレビにandroidを積んだなと。
最初にandroidのC型を出した時は、まぁ色々有りましたよ。

納品させていただいたお客様から、「テレビ見てたら止まっちゃったんだけど初期不良だよね?」って
何度も言われましたよ。テレビが突然消えて少し経つとまた映るとか。

夜中に突然テレビの電源が入るので怖いとかw

私もSONYさんの集まりの時に意見しましたよ。
Android搭載は良いと、だけどandroid非搭載モデルもやってほしいと。

我々の様な専門店はお客様が年配の方も多く、とにかく簡単に使える物と言うのが大きなポイント。
こりゃダメだ、Pa〇aのテレビをお奨めしよう、と何度も思いましたし、そういうお宅もありました。

でも、このBRAVIA MASTERシリーズを見ると、あぁSONYさんは先を見ていたね、と。
本当にそう思いましたよ。 S・O・N・Y の4文字は伊達じゃないな、ハンパな事はしないな、と。

おしまい。





あっ、本題がまだだった。 書きながら自分の文章に酔ってしまったな。。w

a9.jpg

有機EL KJ-65A9F

a9-1.jpg

「綺麗」 感想がそれしかないです。とにかく綺麗です。
私はテレビに対しても奥さんに対しても「綺麗だよ」とはあまり言わない(言った事ない?)ですが、
このKJ-65A9F 本当に綺麗です。

夜景の映像であったり、少々暗めの映像など。本当に綺麗です。

プラスとしておススメしても良いのですが、音については本体の内蔵スピーカー、
「アコースティックサーフェス」 これで十分だと思います。


z9.jpg

液晶テレビ KJ-65Z9F

z9-1.jpg

これは、このテレビについては書き方が難しい。

もちろん綺麗ですよ、でもなんていうんでしょうか。 「完成度」 ですかね。
液晶テレビとしての完成型って言うんでしょうか。

映像・音・スタイル どれを取っても完成度が高い。
綺麗さ だけを比較すると、有機ELのA9Fの方が綺麗だと言えますね。

映像の忠実性という点で言えばZ9Fの方が上ではないかと思います。

でもこのBRAVIA MASTERシリーズの両機、どちらが良いかは「お好み」
という言葉で終わらせたくないですね。 なんかそういう事じゃない様な気がします。

いやぁ、これはSONYの彼に騙されて? 両方展示したのが間違いだったのかも知れませんね。


量販店さんでは有機EL=A9Fはボツボツ展示されているお店は有るようですが、
液晶=Z9Fを展示しているお店はほとんど無い様です。

隣同士で展示致しましたので、ぜひ比較検討もしていただいたらと思います。

Android BRAVIAに慣れた私は電源投入した瞬間から、その起動の速さに関心しております。
もう少し店頭で堪能して、私感を述べていきたいと思います。

一般的・普及的な商品の時は良いんです。
もうこういう突き抜けてしまっている商品をご紹介する時、

つくづく自分の文章力・文才が足らないな、と痛感いたします。。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント