So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

家庭用として世界初 4層構造のブルーレイディスク BNR4VAPJ4発売 11月10日。 [ブルーレイ]

拘束されていたジャーナリストの方が帰国できるようになったという事で良かったですね。
戦場系のジャーナリストの方は普通の神経ではできないでしょうけどね。

そういう場所に行く事に対して、家族含めて周辺の方は賛成はしないと思いますが、
ご本人様がどうしても行きたいというなら、それは仕方のない事です。

今回は「表向き」には第3国の方が動いて開放された事になっている訳ですが、
中身は果たしてどうなんですかね? 日本としてはそういう所には行くな、と言っている訳ですからね。。

報道カメラマンとしてその名を馳せたロバート・キャパの生涯とはずいぶんとかけ離れた物が有る様に感じます。
まぁ、時代も違うのでね。なんとも言えませんが。。


さてさて、上の文章とは映像を記録するという事以外はなんの関連も無いのですが、、

1.jpg

家庭用としては世界初、4層構造のブルーレイディスク、 SONY BNR4VAPJ4

11月10日発売となる予定。

目安としては地上デジタル放送を最大920分、BSデジタル放送を660分録画できる。
地デジ920分=約15時間分ということですね、ドラマワンクールは十分1枚で行けてしまうでしょう。

過日ご紹介いたしました、4K放送がDRモードでそのままブルーレイに落せるパナソニックのレコーダー、
DMR-SUZ2060 の記事では4K画質で1時間当たり16GBと算出致しましたので、
その計算で行くと、1枚あたり約8時間録画できるという計算になりますね。

これは「SONYも4K録画ができるブルーレイレコーダーを出すための準備商品」と勝手に思ってます。

こちらの製品は言わずもがな、BDXL規格です。あまり年代の古いデッキだと使用できない事も。

2.jpg

お持ちのデッキでこのディスク BNR4VAPJ4 が使用できるか、こちらからご確認ください。

なかなかパッケージメディアの需要が厳しい時代ではありますが、
そうは言っても年末年始に向って録画の時間が増えて行きます。

店頭でも多い、ハードディスクレコーダーのHDD突然死 により修理依頼。
修理はほぼ可能ですが、HDD内のデータ復旧は100%不可能とお考えください。

時折、修理して交換したHDDを戻してほしい、自分で方法を考えて映像の復帰を試みたい、
というご要望の方がいらっしゃいます。 お客様の物ですので有償で交換したHDDはお戻しもできます。

が、

残念ながらデッキに内蔵のHDD単体からは残念ながらデーターを吸い出す事はできません。

残念な想いをする前に、パッケージメディアでバックアップを取る習慣をぜひ付けていただきたいですね。

とくにカメラやビデオカメラで撮影した映像については、デッキの中に保存しっぱなしは絶対ダメですよっ!!

BNR4VAPJ4(単品・3枚パック・5枚パック) ソニーストアでも予約受付中です。こちらから!!


お見知りおきを♪



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント