So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パナソニックのおニューなレコーダー DMR-SUZ2060は4K放送もブルーレイへ録画できる。 [パナソニック]

仕事の日記に書く事は無いのですが、「釣りに行きたい」です。
この良い時期を逃すことなく、たまには丸1日、釣りに没頭したい、しかも平日に。

休みを取るかあ。。

なんだかしばらくお魚を釣っていないと感覚がわからなくなってくるんですよねぇ。
あのフッキング からのー ランディングまで。 あぁー 釣りしてー。。

やはり良い仕事をする為にはね、なんらか他に没頭できる事が必要じゃないですか。
休みの日は家でまったりするのが幸せな方はそれが良いし。
私みたいに落ち着きがない人間は、休日に家でまったりしていると損した気分になってしまう。

休みの日にゲームに没頭する! 録り貯めたビデオを見るっ!! 逆に私はこういうのに憧れます。


1.jpg

パナソニック 新4K放送チューナー内蔵レコーダー DMR-SUZ2060
https://panasonic.jp/diga/products/suz2060.html

今年の12月1日からスタートする予定の新4K放送チューナーを搭載した初めてのデッキ。
多分、色んな角度からみると足らない部分もあろうかとは思いますが、
やっぱり先陣を切って世に出す姿勢は素晴らしいと思います。

あたくしはSONYさんにやってもらいたかったですけどね。

かつてはマ〇シタなんて揶揄された訳ですけどね、やっぱり切り開いていく姿勢は大事じゃないですか。
たとえばシャープさんが8Kのテレビを出した、と。 私も画質を見ましたよ。

はっきり言ってBRAVIAの方がキレイでした。A9とかZ9Fとかね、比較したら抜群にキレイです。
でもね、やっぱり先にやった人(メーカー)は斬り込んで行ってる訳ですからね。
あーだこーだと言っても、それは後出しジャンケンですからね。

という事で、SONYさんが後手に回ると気分が悪い私がいる訳です。


このDMR-SUZ2060、新4Kのチューナーが入っている事はそうなんですが、
なにげにスゴイのは、4K放送の映像がブルーレイディスクに焼けてしまうという事。

私も4K放送が始まって、SONYのチューナーも外付けHDDに録画対応になっているんですが、
その後はどうするんだろうね? どう解決するんだろうね?と思っていた訳です。

しかし、さらっとね、解決されてしまったな、という感じです。

2.jpg

4K放送をダイレクトにブルーレイディスクに記録する事はできず、
1度HDDに録画した物をブルーレイディスクに記録する流れです。

3.jpg

webではこの様な記載がございますが、誤解無きよう、DVDには4K画質では記録できません。

4K放送をブルーレイディスクに書き込みするには「DR」 ダイレクトレコーディングのみとなります。

25GBのブルーレイディスクで約1.5時間 50GBのブルーレイディスクで約3時間の記録が可能です。
単純に考えると4K画質で1時間当たり16GB程度という事ですね。

ふーん、なんだかあっさり解決しちゃったね。


で、SONYさんはどうするんでしたっけ?



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント