So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SONY のSDカード 【TOUGH(タフ)】SF-Gシリーズ タフ仕様 発表♪ [アルファ]

昨日は東京のSONYさんに行って、カメラの勉強をさせていただきました。
おなじくαの専門店さんの中にもスゴイお店がいっぱいあって、勉強になりますね。すばらしいです。

いわずもがな、そういう集まりの中では劣等感ハンパない私ではありますが、
αに対する想い、気持ちは負けずにやっていきたいな、といつも思っております。

フジクラデンキでも色んな商品を取り扱っている中で、カメラだけは私にとって特別です。
上だ下だという話ではありません。 とにかく扱い商品の中では別枠にあるカテゴリーなのです。

やっぱり自分の中で、今でも、「自分はカメラ屋」という思いが有るんだと思います。
他の家電製品をないがしろにするつもりはありません。 でもこの感覚はぬぐう事ができません。


さて、日記もαのカテゴリーに入れさせていただきましたが、
タフ仕様? プロ仕様と言っても過言ではないSDカードがSONYさんから発表になりましたよ!

1.jpg

TOUGH(タフ) SF-Gシリーズ タフ仕様   

世界最速と言ってもOK的なSDカードががTOUGH(タフ)なボディを手に入れた、
ハードな現場で活躍するSDXC/SDHC UHSスピードクラス3対応メモリーカード。

何回も言っちゃってますが、メモリーカードはある意味でカメラ本体より大事な物。
とかく容量とお値段で選ばれてしまいがちですが、少し見方を変えていただくと、アリな一品です。

2.jpg

最高等級の防水性(IPX8)、防塵性(IP6X) どんなシーンでも確実に記録する、
水や砂にも強い、まさに仕事の道具感満載です。(水や砂にまみれた物をカメラに入れてはダメですよ)

3.jpg

ひねり・よじれに強い、これぞタフ仕様です。急いでいてカードをポケットに入れっぱなし、
という事も有りますよね。私はありますよ。そんな時にカードがボキっとなってしまってはね。

これって簡単?な様で実に作るが難しい商品だと思いますね。
存在意義有り有りな商品とお見受けいたします。

昨日のお勉強会でも、SONYのお立場のある方が、ぜひお客様に勧めてほしい、と。
力をこめておっしゃられておりました。 そういう部分もキヤノンさんやニコンさんとの差別化になります。

SONYはセンサーも、映像エンジンも、レンズも、メモリーカードも(?)内製です。
ココがSONYの最大の強みです。 なるほどね、と。

昨日もキヤノンさんやニコンさんからフルサイズミラーレスが発売される中でのSONYの立ち位置、
自信を持っておススメしてほしいと気持ちを込めてプレゼンされていました。

しかし、冷たいうようですが結局選ぶのはお客様なんですよね。
ですので、メーカーさんも、もちろん我々もSONYが選ばれる努力を、
キヤノンさん・ニコンさん以上にしなければ、し続けなければならない、という事だけです。

そういう点ではこのSF-Gシリーズ のSDカードもSONYの姿勢を見せる商品としては格好です。

5.jpg

ラインナップは・・32/64/128GBの3タイプです。くわしくはこちらからどうぞ!!

デリバリーは10月17日頃からとなります。

SDカードもある意味で消耗品です。1度でもエラーが出たら使用しない方が良いと思います。

「オレにとってはカメラは道具だっ それ以上でもそれ以下でもない」
そんな賢者モードの方、SDカードはぜひこのSF-Gシリーズ タフ仕様を選んでください。

きっと心も満たされますよ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント