So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SONY XQDカードに新製品 XQDメモリーカードGシリーズ 9月29日発売 [XQD]

今日はなんだかやけに降りましたねぇ。予定が未定になってしまいましたよ。。
まさしくセプテンバーレインですね。 昭和人しかわかりませんよねぇ。。

おかげさまでここの所、当店のソニーストアの実績でレンズが売れております。
広角や大口径単焦点など、秋の撮影に向けた物が主な感じです。

が、モノが無い。 欠品が多いですねぇ。 SONYさん。
足りない程度が良いとはいえ、不足じゃまずいですからね。機会損失に繋がります。

メーカーとして発売している以上、基本的に欠品は罪ですよ。
ボディもそうだしね、そういう状態が長く続くとユーザーさんも離れてしまいますよ。


という事で? SONYさんのカメラ=αには直接関係の無い話。。
SONYさんのXQDカードに堅牢性を高めたGシリーズが登場♪

1.jpg

240GBの「QD-G240F」 と 120GBの「QF-G120F」の2種。

落下試験はXQD規格の5倍となる5m、加圧による曲げ試験はXQD規格の2倍となる50N(約5kg)をパス。
カードスロットの位置が見えにくい暗がりや、グローブの装着による扱いづらさによる抜き差しの繰り返しを
曲げやひねりの影響を低減してカードの破損を防ぐっ!!

256GB→240GBに  128GB→120GBになった訳ですね。 きっと理由があるのでしょう。。

読み書きの速度は従来と同じですね。

これは某ニコンさんの為にモデルチェンジしたのでしょうかね。
だってαには採用されておりませんからね。

2.jpg

ですが、信頼性が高まるという事は良い事ですね。メモリカードはある意味でカメラより重要。

なお、こちらのカードには「ダウンロード特典」として、
データ復旧ソフト「メモリーカード ファイルレスキュー」を無料で付属します。

とはいえ、SONYさんでもビデオカメラではXQDカードを使うモデルもございました。
えぇ、FDR-AX1です。 すでに生産完了しておりますが。。

SONY XQDカード Gシリーズの詳細はこちらから。


このカードの宣伝という点では、「カメラはニコン カードはSONY」と言わなくてはいけないんですね!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント