So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

CP+2018へ参加してきました!! その2 [イベント情報]

さて、CP+イベント報告の続き。 その2はSONY以外な件。

えぇ、ハッキリもうしあげますと今回のCP+ではSONYのブース以外は「流し」です。
良く見ておりません。滞在時間の半分はSONYブースのセミナーだし。

用品メーカーさんまで、じっくりチェックしていたら1日ではとても足りません。
真剣モードで見てくれば、会場内にあるミスドのドーナッチが食べたくなる程疲れます。

ちなみにドーナッチも食べたかったんですが、食べ物でも並ばなきゃなのか、
と思ってやめました。。こんな僕チンもドーナッチは大好きです。

nikon.jpg

Nikonですよねぇ。ニコン神話ですよ。カメラ業界の王様です。貫禄です。
なんて言ったって、ニコンFから一眼レフをずーっと牽引してきたわけですからね。
現在80歳を超えるような方は、若かりし頃は欲しくっても買えなかったブランドですよ。


canon.jpg

まあね、現在・現代のカメラの代名詞といえばキヤノンでしょ!?間違いないです。
私もキヤノンと言うメーカー、EOSというカメラは大好きです。いまでも。

角ばったカメラの角をそぎ落とし、丸みを付けたデザインを生んだT90。EOSの前身。
ニコンもミノルタも、どこのメーカーだってそのデザインから影響を受けたはずです。

そして、とうとうEOS Kissもミラーレスになったと。
だいたいにして、カメラのネーミングに「Kiss」ですよ? ハレンチじゃないですか?

ニコンさんだったら絶対にOKが出ないネーミングだと思いますね。
そういう所がキヤノンなんですよ。固いけど柔軟なんです。


6.jpg

こちらは過日ご紹介した、マンフロットの三脚SONYバージョンです。
クイックシューのハマリは当たり前だけどドンピシャです。 おススメです。


熱かったのはストロボワーク、もちろんプロの方も会場にいらっしゃる訳ですが、

a.jpg

これはNissinさんのブースですけども、こういうセミナーって聞けないですからね。
adobeさんのレタッチブースも熱かったですよ、なかなか聞けないですからね。

ストロボワークも重要なカテゴリーです、私も知識が欠落したり置いてきちゃったり。
新しいHVL-F60RMも発売になるわけだし、もう1回勉強しなくては!と思いました。

あとはもっと、はちゃめちゃに写真も撮ったりしたのですが、この辺でご勘弁を。

おっと、昨日のSONY編もぜひ見てください。

http://sony-ashikaga.blog.so-net.ne.jp/2018-03-03-1


という事?で、思いがけず?楽しかった(参考になった)ので、
来年も行こうかな、と思いましたっ

SONYさんが「切符」をくれれば、かもですけどね!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント