So-net無料ブログ作成
検索選択
サポート ブログトップ

SONYのレコードプレーヤーを直してみたっ!! [サポート]

明日は雨なのか。。 暑すぎるのもイヤだけどもうちょっと夏で良かったなーと感じます。

本日はお直しネタ。

先日 かなり時間が経ったレコードプレーヤーだが、使用できるようにしてほしい、
と、お電話を頂戴いたしまして、型番を確認した所「1979年式」との事。

36年前!? 正直なかなか厳しいなという印象でしたが
電気屋として、直して使いたいとご要望をいただいた以上、状況を見ずにお断りは出来ません。
それがSONY製品であれば尚の事、私も見るだけでも見たみたい。。

良く聞いてみれば、フジクラデンキがお納めした商品、なら尚更見に行かなければ!!
で、今日お伺いしてみたところ、型式は「PS-3700」 ダイレクトドライブを採用したモデルですね。

IMG_1982.JPG

で、問題は何かというと
IMG_1979.JPG

「REJECTボタンが陥没」→アームが戻ってしまうわけですね。

お客様には、部品交換が伴う修理になれば、お直しできる希望は薄ですが。。
と、お伝えしましたが、カワイイ孫娘さんが新しいのではなく、これを直して使いたいとの事。

良い話ですねー  何とかしたいですねー

で、店に持ち帰りまして分解した所、理由はカンタン
IMG_1977.JPG

ここの所が固着しているだけ。でしたが経年劣化で溶けかかっています。

シコシコ磨き倒して当りを取り一応復活!! 新品の様にはいかないかもしれませんが。

IMG_1981.JPG

ポコッと出っ張りました。 よかったよかった。

IMG_1984.JPG

早速お客様宅へお返しし、無事に作動いたしました。

お客様からは「直せるなんてスゴイっ!!」 と絶賛されましたが、
すみません、たいしたことはしてません。。 でも喜んでいただけたなら良かった!!

お孫さんが来てくれる機会が増えるかもって喜んでおられました。

今頃はそっさくコレクションを引っ張り出して、「ゆうじろう」を聞いているかも知れませんね。

よかった。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ホームページ 毎日更新中!

展示品情報、処分品情報、セミナー・イベント情報など
イチ早くご案内中!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サポート ブログトップ