So-net無料ブログ作成

さよならdoc〇mo 格安SIMへ乗り換え その2 [SIMフリー]

という事?で、先日の続きです。

格安SIMを使って使用する、いや、できる・できないは当然ですが「SIMロック解除」ができるかどうか。
もしくはSIMフリー端末を用意する、という事ですね。
これが全てですね。 検索してみればいろんな事が書かれておりますが、
どれもが当たり前ですが、自己責任で行ってください、という事です。

話がズレますが、世界全体では「あの国」の例のガラクシーがシェアNo1の様ですが、
日本国内ではiPhoneが半分くらいのシェアの様ですね。
しかし、iPhone8のSIMフリー端末って85,000円もするんですよ? 高くないですか?

あんなもんが85,000円ですよ?材料費いくらだよ!って言う話じゃないですか。
まぁ、せいぜいが39,800円くらいが適正価格でしょ? しかももう少し長く売ればいいんじゃないですかね?
毎年モデルチェンジが必要ですかね?  毎回買ってる人なんて一握りでしょ。



当家の奥さんと娘さんが使っているスマホは「iPhone 6S」です。

iPhone 6SについてはY!mobileさんでも販売している機種でありますし、
SIMのみ交換でも動作確認済の機種となっております。

で、私が使用しておりますのは、SONY Xperia Z5 SO-01Hというモデルです。
このXperia Z5も、もちろんSIMロック解除はできる機種では有るのですが、

7.jpg

Y!mobileさんでは、「接続実績のある他社端末」 の一覧には載っておりません。

まぁね、娘のとかだと、万一なんかあったら僕チンが怒られてしまうじゃないですか。
でも、私のならね、ナントでもなるし。 ただ別件ですがVAIO phoneも完了になっちゃってるしね。。

Xperia Z5がイカレてしまったらVAIO phoneAを買おうと思ってたんですよ。
しかし、すでにやめてしもたんですよねぇ。

SONYの仕事をしているのに、ガジェット好きじゃないのか?と思われるかもですが、
正直、そんなに使わないんですよ。 会社でも自宅でもVAIOだし。

まして、通勤は車。運転中にスマホいじくる訳じゃないし。

で、本日は何が言いたいかといえば、

2.jpg

3.jpg

SIMロック解除して―、Y!mobileさんのandroid機の設定通りやったら、
なんの問題もなく、使用開始できましたよ。 という事です。

4G回線でも今までと遜色なく、むしろ少し早いか?位の感覚で使えます。

しかも、現在Y!mobileさんのキャンペーンで加入したプランは通常容量3GB/月なのですが、
2年間 倍の6GB/月使用できる、と。 私はあんまり、、ですが娘は大変喜んでいます。

しかも、娘の場合は学生なので3か月間の無料期間はLプラン=14GB/月の容量!!
これで心配せずに、外でもyoutubeがみられる、と。。

あの子は今年、受験生なのに大丈夫なのでしょうか?
逆にそんな心配さえ出てきてしまったのでした。。


後は、1か月後のキャッシュバックを集金に行くだけ。
ちなみにキャッシュバックの交換は1か月後から1か月間。 それを過ぎたらもらえません。

奥さんが確実に集金にお伺いしてね。
でも、集金したお金は奥さんにはお分けしませんよ!

えぇ、その軍資金で車の税金を払うんですからっ

注:SONY Xperia Z5がY!mobileのSIMカードを使って使用できる事を保証するモノではございません。
多分大丈夫ですが、自己責任でお願いいたしますね。

その点、iPhone6sはSIMロック解除してAPNをDLしてあれば、なんの設定も必要ありませんでした。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(祝日は18:00迄)
定休日  日曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント