So-net無料ブログ作成

足利市及び周辺で太陽光&蓄電池をご検討ならフジクラデンキへっ!!【渾身の日記③】 [太陽光]

本日までの3日間、太陽光及び蓄電池について書かせて頂きます。

太陽光発電がピークになった約10年前に設置した方の中には、

〇結構儲かった
〇最初の試算通りには行かなかった

この様に大きく感覚がわかれる方がいらっしゃるようです。

10年間通して、どちら様にも同じように日光は降り注いだと思うのですが。

その差はやはり「ずさんな試算」ではないかと思います。

当然だと思う部分があります。当時は「こうすればこうるはず」という話だった、
「こうしたらこういう風になった」という実績に基づく物ではないからでしょう。

また試算以外にも大きいのは、太陽光パネルの性能、という事も有ります。
言い方が悪いですが、出来のわるいパネルは発電しない部分もあります。

車に例えると、280馬力のスペックが、シャーシダイナモで測定したら260馬力だった、
そしてそういう粗悪品が淘汰されてきた、という側面もあります。

2.jpg

パナソニックのHITはスペック以上の数値が出るという話も何度か聞きました。

そのロスの差は10年間では大変大きな物になってしまいます。

重ねて申し上げますが、太陽光発電はどんな効果が出るのか、わからない物では無い。
今現在はハッキリとそのように言える時代になりました。

ですので、フジクラデンキは今年度、もう1度太陽光をお客様へご提案する事にしました。


約10年前からの、いわば太陽光のバブル時代には「儲け話」とされてきた太陽光発電。
今でもその側面はありますが、より堅実な物という事を理解いただきたいと思います。

そして、バブルに付き物なのがバブルの崩壊です。

何が崩壊したか、おススメしてきた業者の方が崩壊したパターンです。
太陽光業者の廃業、または倒産。 お困りの方が多くいます。

設置した業者が廃業してしまったとしても、設置者様はとりあえずは困りません。

しかし、中にはパワコンが壊れてしまった等の問題で連絡する所がなく、
まったく発電しないままの状態になっているお宅も実は結構あるようです。

設置する時はあんなに真剣に検討したのに、10年経たずしてその状況。
これではダメですよね。そんな事もありメーカーさんも保証の拡充を行っています。


フジクラデンキではメインとしてもちろんパナソニックの太陽光パネル=HITを。
そして、評価の高いシャープのサンビスタを。

コストパフォーマンスの高い、カナディアンソーラーなど。
基本的にはほとんどのメーカーを扱えます。

そして現場確認をさせていただければ、それぞれの試算表をご提示させて頂きます。

また、設置させていただいた場合には、地域密着営業で培った実績で、
キチンとしたフォロー体制をご提供致します。

もう一つ、一度お客様との接点を作ったら、夜に朝にとしつこく連絡を取る様な、
そういう下品は営業はフジクラデンキは致しておりません。

ぜひ一度、ご興味のある方はご相談を頂ければと思います。

尚、御見積のみのご相談ももちろんお受けいたしますが商品の特性上、
現場を確認した上でのお見積りご提示となります事をご了承くださいませ。

1.jpg


車庫上の発電や、お客様のご用途・状況に沿ったご提案もさせていただきます。


足利市周辺で太陽光及び蓄電池のご検討は、フジクラデンキへお声掛け下さいませ。


前の日記

足利市及び周辺で太陽光&蓄電池をご検討ならフジクラデンキへっ!!【渾身の日記①】

足利市及び周辺で太陽光&蓄電池をご検討ならフジクラデンキへっ!!【渾身の日記②】 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日 (2018年4月22日より定休日が日曜日となります)

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

SaBoRi

おや、デザイン変えた?
タイトル横の文字がはみ出ちゃってますよ~。

ソーラーパネルへの熱量が半端ないっ!(^O^

by SaBoRi (2018-04-09 19:38) 

しのざき

ありがとうございます。

ちょっと冒険?してみましたが、解像度の関係?
いろんな環境下での見え方を試してますのでお見苦しい点ご了承くださいませ。

ご指摘、ありがとうございました!
by しのざき (2018-04-10 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント