So-net無料ブログ作成

アクションカムファンシアター 終焉。。 動画の募集も終了。。 [アクションカム]

俺だけですか!? 全然オリンピックが盛り上がって無い気がするのは?
もう開会式を待たずに競技が始まっちゃうんじゃなかったでしたっけ?

もちろんガンバレ日本なんですけども、福井の大雪の方が心配です。。

やっぱり雪は怖いな、3日間車中とか考えれないですよね。
私も数年前の大雪の時に、大袈裟かもですが命の危険を感じました。

会社から帰る途中、家まで4~5キロの所までは行けたんですけども、
そこから渋滞で車が全く進まなくなってしまったんですよ、1時間経っても1㎜も進まない。

これはこの先で何かあったんだな、と。 事故か何かで交通がストップしているな、と。
しかも安心の大通りを走行していたので、逆に前後車ですから迂回も出来ない。

で、これはもう仕方ないから、ちょうど横に入れるあぜ道に車を突っ込んで歩いて帰ろうと。
で、歩き始めて途中までは良かったのですが、いわゆる農道地帯に入ってからが地獄。

膝までの新雪の中、しかも向かい風。10m進んでは休み、1時間で500mはとても進めない状況。

これはヤバいかな、と本当に思いましたよ。冗談ではなく本気でカマクラを作ろうかと思いました。
もちろん、誰も助けに来てくれる状況ではないし、近くの民家と言っても灯りは遠い。。

なんとか気合いで歩き続けたら、車の轍ができた所まで辿りついたので、なんとか助かりましたけど。
豪雪地帯の常識を持っていないので、後から思えば車中で過ごす事が間違いないんだと。

なので、私 少々雪はトラウマになっているんです。


とはいえ、安全を確保した雪上では楽しいレジャーも多く有る訳です。

1.jpg

SONYのアクションカムをもって出かけようっ!!

http://www.sony.jp/actioncam/?s_pid=jp_top_PRODUCTS_ACTIONCAM


私が最近異様な程ハマっているユーチューバーさんもビデオカメラもSONYでアクションカムを使用。
わかっている人はやはりSONYを選ぶんですよね。

2.jpg

http://www.sony.jp/actioncam/products/FDR-X3000/

この大きさで4K画質で残せる訳ですからね。

この時期ならではの撮影が楽しめるはずです。

but

アクションカムで撮った作品を投稿してみんなで楽しくシェアしよう♪

という趣旨なSONYが展開するアクションカムファンシアター

3.jpg

http://contentsact.sony.jp/

こちら、残念ながら今年の3月28日をもって終了。。との事です。
ですので、新規のアクションカム動画の募集も2018年2月22日で終了。。と。

まぁ、残念ですが需要が無いんでしょうかね、投稿するならつべなんでしょうか。

しかし、すでにアップされている動画は公式Youtube(チャンネル)および公式Facebookで
これからも閲覧する事ができるようです。


音楽のDLサービスもそうですが、こういうサービスって難しいなぁ。
なかなか継続するにはお金と労力がかかるんでしょうが。

やはりαカフェくらいになれば、需要と供給?のバランスが取れるんでしょうかね。

しかし、αカフェも相当SNS化してしまっているような感じで、正直最近興味薄であります。
純粋な写真を楽しみたい方より、仲間内でコメントと豆を回してみたいな。。

そういった楽しみ方でもももちろん良いのですが、それならインスタの方がいいかな。。
すみません、あくまで私の個人的な感想ですのであしからずご容赦ください。
楽しみ方は自由です。しかし、そういう声を結構耳にするのも事実です。

という事で、アクションカムユーザーさんはこれからもつべでがんばっていただきたいと思います!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント