So-net無料ブログ作成

明日と明後日、1月13日&14日 はフジクラデンキの初売りですよっ!! [イベント情報]

大手量販店さんなどでは、新年を明けて営業開始した時点が初売りですよね。
我々の様な地域専門店は、お正月休みが明けたらその間に発生した事を処理すると。

で、少し落ち着いてから「初売り」をさせていただいております。
商売のやり方が違うと言えば、そうですね。ちょっと変わっていますよね?

もちろん、お買い得商品もご用意させていただきながら、
基本的にはお得意様へご招待状をお出しして、本年もよろしくお願いします、と。

こういう感じで毎年新年がスタートしていく感じです。

フジクラデンキの初売り

DSC_0908.JPG

1月13日(土)&1月14日(日)

この時期のお買い得品と言えば、デジタリックなモノよりは白っぽい物。

白っぽくないですが、テレビもシロモノ家電に含まれる感じですね。

特にエアコン・冷蔵庫・洗濯機・掃除機 この辺が狙い目な所であります。
特にパナソニックさんの場合は2月頃から新製品がドカドカ発売になります。

ですので、現在販売している商品が実は完了に近づいている商品もございます。
エアコンなんかは特にそうですね、年末は需要期ですからそれが落ち着いた今が。

冷蔵庫も年末に売れるんですよ。
何故かと言うと、お正月に多くの方が集まる事が想定されると、
昨年の同じ時期、あるいはお盆の時の冷蔵庫が容量不足だった事を思い出すんです。

で、お正月を迎える前に買い替えようかと、こういう需要ですね。


私はお世話になっているお客様には結構伝えている事があります。

たとえば、そろそろ洗濯機を買い替えようかな、というお気持ちがあったら、
多くの機能にこだわらないなら、早めに教えておいてください、と。

そうすれば私が覚えておりますので、いいタイミングでお買得な物が出たら、
どうですか?とおススメに参りますよ、と。その時にはお話を聞いて下さいね、と。

で、調子にのって今日の明日で良いのが出ましたっ! という胡散臭い事はしません。
それはこちらの「すぐに買っていただきたい大人の事情」になってしまいます。

あくまで、お客様がこちらを信用していただく事が基本ですけどね。

逆にデジタリックなモノはね、出来立てを買っていただくのが良いのでは、と。
ディスコン寸前のデジタル製品を購入されるなら、よっぽど価格メリットがないと。

正直白モノ家電は、新型になって目が飛び出るほど進化するっていうのも、
そんなに有る訳ではございません。 たまには有りますけどね。

まぁ、そんな事もありまして我々の様な地域の専門店は量販店さんの商売より、
かなりゆっくりしている印象がございますが、TOTALすると同じかなー。

たまには個人的に大手量販店さんへ行く時が有りますけども、
平日は正直にいうと閑散としていますよねぇ。。土日集中形ですよね。

という事で、お時間がある方は遊びにお出かけ下さいませっ!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント