So-net無料ブログ作成

太陽光アルアル パワコンの不具合 修理対応っ!!  [修理]

本日も過密スケジュール?で動かさせて頂いております。

フジクラデンキは地域のお客様のお困りごとについて、
ご照会でご依頼をいただくケースがございまして、今日はそんなお仕事も。

いつの頃か、何が原因だか分らないけども太陽光の発電がされていない、との事。

太陽光パネルはみなさんご存知の様に、一般のご家庭の屋根にも何枚も貼ってありますね。
ですので、その貼ってあるパネルが一気に発電しなくなるという事はまずないと。

で、その場合はいわゆるパワコン=パワーコンディショナーの不具合が一番多いかな。
という事で、確認させて頂きました所、パワコンの制御基板がアウトっ!!

まぁ、暑い寒いの状態で1年中休む事無く動いている訳ですからね、
10年間ノントラブルで動いている事の方が逆に凄いのではないでしょうか。

1.jpg

こちらのお客様宅は、残念ながら太陽光を設置した業者さんがすでに廃業との事。。
という事で当店のお取引先様から当店をご紹介していただいた訳です。

DSC_0833.JPG


んー、今後はこのような事がどんどん増えて行くと思われますね。

太陽光専門業者さんも、もちろんキチンとした業者さんが多いわけですが、
中にはエグい業者さんもね、儲けるだけ儲けて廃業、とか、あるいは倒産とか。。

本来であれば年数により、修理ではなくパワコンの交換が望ましいのですが、
太陽光の場合「稼ぐもの」ですので、あと何年固定価格があるかもポイントです。

今回は修理対応とさせていただいた次第でございます。


そういった事でお困りの方がいらっしゃいましたら、ご相談下さいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント