So-net無料ブログ作成

SONY品川本社にて ズキューンと刺さったのはDSC-RX0っ!! [サイバーショット]

全然関係ないけども、文春はすげーなぁー  どんだけ!?
ねぇ、どんだけ情報もってるの? どんだけ網はってんの?

このご時世、飲酒運転とかで捕まるヤツは大馬鹿野郎じゃないですか。
正直20年も前なら、酒気帯び運転は減点6点、罰金5万円じゃなかったでしたっけ。
でも多くの悲惨な事故が起こって、そんな罰則じゃだめだよ、ってなったんですよね。

で、このご時世に芸能人や政治家の方が不倫でキャッチされるとかね。
もう大馬鹿野郎ですよね、脇が甘いとかいうレベルじゃないでしょ?

どんなに立場がある人でも、自分は大丈夫と思ってるんでしょうかね。
結局、どんだけ頭脳明晰・成績優秀でもバカは馬鹿だっていうことなんでしょ。。



さて、本題に戻りまして昨日はSONYの品川本社さんにて新商品のお勉強。

未発表の物もありましたのでね。そこは見ざる・言わざる・聞かざるでござる。。
で、グサッとささったのはやはりこちらです。

1.jpg

DSC-RX0 
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX0/

ちっさ!!

RX0のゼロは固定概念をリセット=ゼロにする、という意味が込められてるらしいです。

本体寸法=59.0x40.5x29.8mm  自重=95g本体のみ

レンズは固めな描写イメージの ZEISS テッサー T* 24㎜F4。
焦点距離も絞りも固定です。

ですので、当たり前ですが絞り優先もありません。プログラムとマニュアル。
言わずもがな、マニュアルという事はシャッター速度の調整、とISOです。

まず、バッテリーは新開発のNP-BJ1(1個付属品)

np.jpg

連続記録撮影で60分を公称値としています。入り切りふんだんで約35分。

なにげにここがすごいんですよ。

デジタルカメラの動画っていうのは基本1ファイル29分までとしています。
なぜ29分かというと、それ以上の連続撮影ができるとビデオになってしまうんです。

なんでも輸出する時の関税が違うようで、そういう括りを設けているんです。

しかし、このDSC-RX0はこの29分制限を撤廃しております。
やはり潜っても撮れるよ、と言う魅力を台無しにはできないでしょ!?ということでしょ。

ただし、熱暴走とかね、そういうのは現状ではにんともかんとも。。


本体前面はプロテクトフィルターになっておりますが、

1.jpg

こちらのフィルターアダプターキット VFA-305R1を装着すればフィルターが装着できる。
使用できるフィルター径は30.5㎜になりますので、結構ラインナップがあります。

注意点としては、前面のレンズプロテクターを外すので、防水は効かなくなります。

あと面白いのがこのケージ VCT-CGR1です。

cg.jpg

このVCT-CGR1は上下左右の4面に合計35個の三脚ネジ穴が開いてます。

本体を三脚に装着する事は元より、いろんなアクセサリーを工夫して装できる、と。

おー、なんかスゴイ道具っぽいじゃんね!

このケージも繋がってくるんですが、このDSC-RX0は複数セットで使う楽しみが。

fa.jpg

既発売のワイヤレスコマンダー FA-WRC1Mを使えば最大15台でのリモート撮影可能。
モバイルアプリPlayMemories Mobileを使用すれば5台までの複数撮影が可能。

しかし、ワイヤレスでは少々タイムラグが発生するみたいですのでご注意ください。

しいてライバルをあげるとすれば、GoProなんでしょうかね、ノリがね。


昨日の会場にて説明に立たれていたおねいさんは、「これゼッタイ欲しいです」と。
何でです!?  とお聞きしたら、このRX0なら色んな撮影をイメージできる、と。

なるほどっすね。 たしかにその通りっすね。

5.jpg

昨日より、ソニーストアでも先行予約が開始しています。

http://pur.store.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX0/DSC-RX0_purchase/

このDSC-RX0 ハマる人にはガッツリハマりますよ!!

インスタやる方には必須かもしれないっすね!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

担当:しのざきまで

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

足利周辺でパナホームをご検討の方はフジクラデンキへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント