So-net無料ブログ作成

やっぱりイイ!! α7Ⅱ ILCE-7M2 [アルファ]

今週の日曜日はαなみなさまと撮影に行く予定でしたが、延期しました。。

自分でいうのもなんですが、結構な晴れ男なんですがね、今回は。。
ま、これも神様のお告げ、何かを察知してストップをかけてくれたんでしょう。

本日はiphone6sが発売になったんですね、だいぶ落ち着いちゃいましたね。

本日は雨、しかし私は写真を撮る時だけは雨が好きです。
雨が降った後は普段の景色もだいぶ顔が変わりますからね。

IMG_2097.JPG

ルーティンワークの途中にちょっとだけ写真を撮っちゃおう♪
と、持ち出したのはα7ⅡとSEL70200Gです。これも最高の組み合わせ!

カメラの選定基準は色々とありますが、私の理想条件は
①ファインダーがしっかりしている事
②シャキシャキとシャッターが切れる事
③MF=マニュアルフォーカスをしやすい事 でしょうか。

少々感覚が古いかも知れませんね。でもシャッターを切る時に正確に像をみて切りたいんです。
そして連写、基本的に1カット3枚を基本にしています。
結果画像としては2枚は無駄になりますが、1枚目より2枚目の方が良く写ります。

1カットを1枚で仕上げる技量は私にはございません。

そういった上記の3要件をと価格を高次元でMIXしたカメラ、
ですので、以前にも書いたようにαの中ではα7Ⅱが一番お気に入りです。

パッシャンパッシャンというレリーズ感覚のカメラはどうもちょっと。。
その点、やっぱりα7Ⅱはいいですよ、ホントに最高のカメラです。

5jiku.jpg

やっぱり5軸手ブレ補正はすばらしいですよ、本当に効きますから!

もちろん撮影においては三脚は必需品だと思います、使った方がいいです。
しかし、三脚を使う事によるデメリットも少なからずあります。
狙える領域は確実に減りますからね。

151.jpg
こんなカットでも焦点距離150㎜程度でシャッタースピードは1/15秒です、当然手持ちです。

この5軸手ブレ補正にシャキシャキ連写を合わせれば本当に最強です。

α7RⅡやα7SⅡに話題が行きがちですが、ぜひ選択肢に入れてほしいですね。

72.jpg
α7Ⅱの詳細情報はこちらから!!
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/

川島なお美さん、本当に美人という言葉がピッタリな女性でしたね。 ご冥福をお祈りいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ソニーストアでのお買物相談は
http://www.sony.jp/
ショップコード:2114001 をお伝えください!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0