So-net無料ブログ作成

いまさらながら撮影会報告ぅー!! [撮影会]

本日より2015年度がスタートいたしました!!
どんな年になるかではなく、どんな年にするか!が重要だと、
すごくカッコいい文章でスタートいたします。。

と言いつつもいまさら感満載ですが先日の撮影会の話です!!

アッシいれて計7名、社用車のト〇タ・アルファード⁽V6ね)で出発です。
ま、車の話をしたらカメラの比じゃないくらい語っちゃうんですがホントに楽ですよ。

一路埼玉県でも有数の桜の名所「幸手の権現堂」へ
撮影会1.jpg
桜と菜の花のコラボレーションが天下一品の場所です。

桜は今度の週末がMAXです。先日の日曜日は桜はまだでした。
いーんです、今週末では渋滞でどうしようもないです。

アッシが考える撮影会の楽しみ方は、複数人で同じ時間を過ごすなかで、
他の方とは違うところに目を向けて被写体探しをできるか、が一番の楽しさと考えます。

DSC09596.jpg

お茶屋さんにあった番傘に写る桜をちょっぴりと狙っちゃう。

キレイな桜のアップの写真はどこで撮ってもいいんですよねぇ、
そこでしか撮れない光景は無いか、この被写体探しが楽しいんです。

だんだんご参加者さんも真剣になってきます。

そしてみんなでごはんなんぞ食べて、第2撮影地の東武動物公園へ
撮影会2.jpg

率直に言って動物園の写真は難しいです。
アッシも狙うべき被写体がはっきりしませんでした。
ただ言えることは望遠レンズ、できれば400㎜以上は持っていきたい所です。

・動物のアップショットが撮れる
・金網が消せる
・他の方の頭越しで撮れる 
・あの人スゲェーと思われる と言った具合です。

アッシの腕前ではお気に入りのカットは撮れませんでしたね。。

といった具合で予定の2か所は終了したのですが、なんとなく消化不良。。

なので、帰路からちょっと入って古河市の総合公園で桃の花を狙おう!!

DSC09644.jpg

ドンピシャっで桃の花は満開でした。
こういう周り方は貸し切りのバスではなかなか難しいところ、
予定通りにいかないのが撮影であり、人生ですw

桃の花は本当に鮮やかですね、キレイの一言です!!
ただ、樹の形が真面目というか遊びがないんですよね、
なのでどうしても斜めから(ストレートじゃなくという意味で)狙いたくなります。

主役が脇役になっていただくという感じでしょうかね。言葉じゃ無理だわw

DSC09661.jpg

ここでちょっとしたアクシデントが起こりましたが良い思い出ですww

あー、やっぱりカメラ・レンズはソニーストアで3年ワイド保証に入ってなきゃだめだ
と、痛感いたしましたよ。多少無理な撮影もできますしね。

写真は言わずもがな、光を写すわけですが、アッシは雨の写真が好きです。
レンズの味もでるんですよねぇ、雰囲気や空気感がでます。

でも雨だと機材のことも考えると躊躇しますよね。
そんな時に、万一の水災にも対応できるのはホントに頼もしいですよ、

なんつっても万一の事故の場合も免責0円ですからね、回数制限もありません。

ご参加者の皆さんも、まーまー楽しかったようですし、
なにより無事に帰ってこれたことが1番です、とうぜんですね。

また企画しますので、ご興味がある方はお声掛けくださいね。

フジクラデンキのお笑い撮影珍道中のご報告でした!!


ソニーストア

ソニーストア

くわしいα7Ⅱの機能はこちらからご確認くださいませ!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ホームページ 毎日更新中!

展示品情報、処分品情報、セミナー・イベント情報など
イチ早くご案内中!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0