So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO Z 後は見に来ていただくだけ!! [ソニー]

今日は営業中にblogっていいですかっ!?

ここしばらくSONY VAIO Z(15インチ)を家に持って帰り使ってまして、
アッシの兄弟に持ち去られたFitとはやはりモノが違うなと痛感しました。
Fitが決して悪いわけではないのですが、
価格も違いますしね、当然質感も違うわけです。

すでに(いまさら?)、win8.1になんの違和感もなく、まさしく快適です。
ただ、唯一の欠点を上げるとすれば、ガタイがイイという事につきます。
もちろんメリットはあります、子供らがアッシの目を盗んでyoutubeみるには最高みたいっす!

でもアッシがPCを使うのはほぼ、お仕事=タイピングありきなんすよね。。
だもんで、本体が小さくてもタイピングがしずらくなってもらっちゃーこまるんす。

という事で、VAIO Zの質感を保ち、ダウンサイジングで携帯性が良くなればベストなんす!
ならば、このニューVAIO Zは申し分ないんす!!
DSC09702-2.jpg

画面の大きさは一目瞭然ですが、キーボードのピッチは全く同じです。

ちなみPRO13も同じサイズのピッチです!
DSC09703-2.jpg
PRO13もニューZもcore-i7ですが、PRO13=4510U Z=5557U。
CPUのスピードテストをしても少々差が出ましたね。

でもちょっと使ってみてすぐに気付いたのはファンの音です!
DSC09707-1.jpg

2台ならべてみたらファンの音が大きいのは明らかにPRO13です。
きっとここんところの差なんでしょう!
1.jpg

もちろん普通につかっていればどちらも問題ありません。
しかーし、集中してレポートを仕上げているときなど、いったん耳につくとね。

音の大小でなく、このこだわりを感じていただければと思う次第です。

ま、アッシは純粋にSONYが好きで、パソコン使うならVAIOと思っているだけです。
PCが根っから好きっていうわけでもございませんので、詳細のスペックなどは
ソニーストアのこちら、VAIO Zのページからご確認ください。

ぜひお近くならフジクラデンキで実機に触れてみてください。
ちなみにソニーストアのカスタマイズのページで液晶保護シートを選ぶ際に
「液晶保護シート貼付サービス」になっているのはスゴクいいですね!

SONY VAIO Zの時には貼り付けサービスしていなくて、どえらい思いをしましたのでw


DSC09698-2.jpg
安曇野フィニーーーーーッシュ!! ←定型文w

ソニーストア


読んでいただけましたら「いいね」をいただけると激しく昇天します!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ホームページ 毎日更新中!

展示品情報、処分品情報、セミナー・イベント情報など
イチ早くご案内中!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0