So-net無料ブログ作成
検索選択

α体験会 in フジクラデンキ ありがとうO講師!! [撮影会]

ハイハイー

本日はフジクラデンキにてα体験会でございました!
セミナーの講師はソニーストア銀座で絶大なる人気講師、「O講師」です!!

いやー、やっぱりO講師は気合がはいってますよ、さすがです!!

本日のご参加者様は総数で17名でございました。
みなさま楽しんでいただけたようで本当によかったです♪

本日のメニューは
①ストア銀座で人気のコマ→スウィーツを魅力的に撮る!
②レンズの魅力(広角レンズへ編) の2本立てでした。

kougi.jpg

まずは座学、もちろん眠くなっちゃうようなご参加者様は皆無です。
そりゃそうですよね、お話が上手ですよ、ソフトな語り口調とわかりやすい内容。

で、早速撮ってみちゃうよ
kougi2.jpg

正直、ケーキなんて撮ったって、というお考えの方もいらっしゃったかもしれません。
じっさい、アッシも一番最初にO講師のセミナー受ける前はそう思ってましたよ!

ところがですね、実際撮り始めてみると面白いんですよコレが。
撮影の心得が凝縮されてるっていうんでしょうか、何の被写体にも通用するというか、

O講師が、ハイそろそろ撮影はいいですかー?って言うまで撮ってましたからね。
深いなー、被写体と向き合うっていうのはこういう事、主題も明らかですからね。

で、広角のコマではお外に出てカゲと戯れての撮影!kougi3.jpg

写真を楽しく撮るのって、場所って何の限定も縛りもないな、と思っちゃいますよね。
みなさん笑いながら撮ってましたからね。やっぱり大切ですよ、
O講師いわく、「勉強する必要なんてぜんぜんないっ」 その通りです。。

昨日のさっぶい中、O講師が撮影してくれたアシカガーの写真も、
あー、目の付け所が違うな、レンズの使い方もさすがです。
しかも、本日の資料は今朝の4時までかけて仕上げてくれたんですって!!脱帽です。

O講師は「絶対にSONYのカメラを1番にする」という決意でお仕事をしているんですって。
その気持ちと気概、ちょっとだけ分けていただいてアッシも同じ気持ちでがんばります!!

O講師いわく、僕に肖像権は無いと言ってましたのでちょっとだけ、
「男の仕事顔」を撮らせていただきました。
へたくそな写真は載せないで! との事であれば削除しますので言ってくださいね!!

O講師4.jpg
O講師5.jpg
〈カメラ=α6000 レンズ=SEL70200G〉

熱く燃えてる人はカッコイイ!!

本日はご参加者様、SONYのIさん、そしてO講師、大変お世話になりありがとうございました!!

O講師、また数日後にお世話になります。

よろしくお願い致します!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日

ホームページ 毎日更新中!

展示品情報、処分品情報、セミナー・イベント情報など
イチ早くご案内中!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: