So-net無料ブログ作成

実機見てきたよ!バイオTAP11 [バイオ]

ソニーストア

ホームページ毎日更新してます!
当店の工事施工写真集、お客様アルファ作品集など掲載してます。
お問合せフォームございます
http://www.wista-fujikura.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/wistafujikura



実機見てきたよ!バイオTAP11





今回のバイオのチューモクはtap11ですね。

なぜ、私がこんなに強くtap11をお勧めするのか?

これから、買う方、購入を迷っている方の参考になれば、
と思いまして、ちょっとしたレビュー記事でを書きますね。

DSC06828.jpg

まず,tap11 一言で言いますと、世界で初めてといっていいくらい
PCとタブレット双方の良いところを兼ねている点なんです。

良い点を上げますと

まず重量、
トルリミナス fo mobile とオプティコントラストパネル搭載、
11.6型ワイドディスプレイで770gなんです。


XperiaZが10.6インチで495gですからね。
(トルリミナスとオプティコントラストパネル非搭載)

すんごい軽いです。

DSC06844.jpg
先日,実機に触る機会がありまして
実際にディスプレイを持ちましたけど、人差し指と親指で
つまめちゃうくらい軽い!!

つかんで、ヒョイという感覚です。



duo11,duo13なんかも、タブレット感覚で使えるんですけど
1kg超えるとちょっと重い...キーボード付属でこの重量もスゴイんですけどね。



ですので、
キーボードを外せることに、tap11の大きな意味があります。




次はタッチペンの感覚です。
今回のこのディスプレイは空気層がなくなっており、かなり
ペン先とディスプレイの密着感は紙とボールペンにより近くなりました。


夏モデル他機種から搭載のnote anytime for vaioの評判がよく、
私も構想を練る時や、メモ代わりに重宝しております。



なんといっても、机が散らからないし、保存が楽な点が最高です。
note anytime for vaioの使い勝手がさらによくなります。


さらに、一番のポイント オフィスが本格的に使える点がとても良いです。

タブレットで仕事をする際、一番困るのが文書の作成ですよね。
ワード、エクセル、パワポなど、見ることはできるんですけで
作成や編集が非常にめんどい。

DSC06830.jpg

やっぱりキーボードないとだめだし、PCに近い感覚のものじゃないと
効率が悪いんですよね。

この点、TAP11のキーボードはVAIOのものなんで、
その点まったく心配いりません。
基本windows機ですので、完全にPCとして作業できます。
(当たり前か?バイオだもの..)



ただ、ちょっと気になる点も.....

タブレットを意識したVAIOなんで、外付けの周辺機器の接続に
やや困るかなぁ?
DSC06833.jpg
USBの入力は1個だけだし、LAN端子がありません。
ストレージがSSDなんで、最大でも512GBまでしか容量がありません。


しかし!!

このtap11に、スペックを要求しすぎると、逆にその良さがなくなってしまう。

[PCとしての作業は、オフィス系ぐらいにとどめる] と割り切ることが
最高の使い方なんです。


写真編集やイラストレーターなんかの作業はデスクトップPCで行えば
よろしい。

私の場合チラシ作ったりするのはデスクトップで、
WEBページの更新などはTAP11で行う使い方を想定しています。

写真の切り取りはVAIOクリップがあるし、UP先はサーバーなので
SSDの容量も食わないんで、それがベストかと思います。

tap11 詳細な情報はこちらで確認ください
icon

とにかく、この秋冬 店長イチオシのバイオです。
展示したらお知らせしますね。











フジクラデンキ 

足利市芳町17

0284-44-3039






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rixaw

ぼくも欲しいんですよね~!MindstormsEv3のプログラミングにちょうどいい感じかなぁって。
by rixaw (2013-10-13 20:17) 

ラジック

rixawさん
niceありがとうございます。キーボードを多用するお仕事ですね?!きっとお役に立てるバイオだと思います!
by ラジック (2013-10-15 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0